鍼灸・整骨 つなぐ

美容鍼の効果について

[営業時間]
9:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

予約のお問い合わせ LINEから予約する

美容鍼の効果について

美容鍼の効果について

2024/01/16

美容鍼(または美容針)は、伝統的な鍼治療を基にして、美容や健康促進のために特別に開発された治療法です。美容鍼の効果には個人差がありますが、以下に一般的に報告されているいくつかの効果があります。

 

  1. 皮膚の強化と弾力性の向上: 美容鍼は、皮膚の下にあるコラーゲンとエラスチンの生成を促進することが期待されています。これにより、皮膚の弾力性が向上し、しわやたるみの改善が期待されます。
  2. 血行促進: 鍼が経絡やツボに刺激を与えることで、血行が良くなり、皮膚に酸素と栄養が適切に供給されるとされています。これにより、肌のトーンが明るくなり、健康的な輝きが期待されます。
  3. リラックス効果: 美容鍼は同時にリラックス効果ももたらすことがあります。鍼が刺激を受けた部位から脳に信号が送られ、リラックスを促進する神経伝達物質が放出される可能性があります。
  4. リフトアップ効果: 顔の特定のツボや経絡に鍼を刺すことで、筋肉の緊張を和らげ、リフトアップ効果が期待されます。これにより、フェイスラインが引き締まり、顔の輪郭が改善される可能性があります。
  5. シミやくすみの軽減: 血行促進や代謝の向上により、シミやくすみの軽減が期待されます。また、鍼が刺激を受けた部位のリンパ循環も改善され、老廃物の排出が促進されることがあります。

    ただし、美容鍼の効果には個人差があり、効果が得られない場合もあります。また、施術を受ける際には、経験豊富な専門家による施術が重要です。事前にカウンセリングを受け、個々の状態に合わせたアプローチが行われるべきです。美容鍼を考える場合は、信頼できる施術者と相談することが重要です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。