鍼灸・整骨 つなぐ

起立性調節障害は『鍼灸×整体』で治ります|姫路 鍼灸・整骨 つなぐ

[営業時間]
9:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

予約のお問い合わせ LINEから予約する

起立性調節障害は『鍼灸×整体』で治ります!|姫路 鍼灸・整骨 つなぐ

起立性調節障害は『鍼灸×整体』で治ります!|姫路 鍼灸・整骨 つなぐ

2024/03/09

兵庫県姫路市で、起立性調節障害を抱える人々が少なくありません。起立性調節障害は、朝起きれない、頭痛がひどい、体がだるい。などの症状が午前中にひどく、学校にいけないなどがあります。生活に大きな制限を与えることがあります。姫路鍼灸整骨つなぐでは、鍼灸、整体、水素吸入を活用してこの症状を改善する方法があります。この記事では、当院で、実際に行っている起立性調節障害の治療法を紹介し、起立性低血圧障害でお悩みの方へのヒント、改善する希望をお伝えします。お悩みの方は、公式ラインから無料相談ください!

目次

    起立性調節障害とは?

    起立性調節障害とは、自律神経の乱れから、血流、血圧のコントロールがうまくできなく、めまいがする、朝体がだるい、頭痛がするなどで起きれない、ベッドから動けない、特に午前中に体がだるい、動悸などの症状があります。

    思春期(小学生高学年から高校生)の子に多く見られ、学校にいけない。引きこもってしまう。となってしまうことが多いです。

    親や先生から見たときに、さぼっている、怠けているだけ。と思われがちです。お子様を信じて、どのようにしんどいのか、を詳しく聞いてあげてください。本人は、学校に行きたい、動きたいのに、痛い、だるいで動けない状態です。聞いても、起立性調節障害と判断できないことも多いと思います。公式ラインから当院に、遠慮なくご相談下さい。

    起立性調節障害は、自律神経の問題なので、病院にいっても治療方法がありません。姫路鍼灸整骨つなぐは、鍼灸治療、整体、水素吸入を用いて、起立性調節障害を改善することができます!

    鍼灸治療で姫路の起立性調節障害を改善する方法

    兵庫県姫路市にある、姫路鍼灸整骨つなぐでは、起立性調節障害の治療をおこなってす。この症状は、血圧や血流量の調節に関係している自律神経系の乱れが大きな原因とされています。ストレスや生活環境も影響するので、色々なことを改善することが必要とされています。鍼灸治療は、ツボを刺激して、自律神経の乱れを整えたり、ストレスの軽減や免疫力をアップすることができます。その原因にアプローチして、神経系、自律神経の調節機能を改善することできます。 当院では、患者様一人ひとりの症状に合わせ鍼灸治療を行っています。自律神経の調節は、頭皮へのアプローチが多く、筋肉の緊張緩和やリラックス効果を得ることができます。睡眠の質も改善することが期待できます。これらの治療を組み合わせることで、起立性調節障害の症状を改善することができます。 鍼灸治療は、薬剤による治療と比べて副作用が少なく、体に優しい治療方法です。施術前には、患者様の健康状態や症状をしっかりと把握し、安心して治療を受けることができる環境を整えています。姫路で起立性調節障害の治療を探している方は、ぜひ当院へお越しください。

    鍼灸治療におけるセルフケアの重要性

    鍼灸整骨つなぐでは、起立性調節障害の治療においてセルフケア、日常生活改善の重要性をご提案しています。日常生活では、食事での添加物や糖質の摂りすぎ。夜のスマホ操作。寝る1時間前に入浴で暖まる。セルフケアとして、入浴の前後や睡眠前に簡単なストレッチに、深呼吸(自律神経の調節、リラックス効果)を真剣に5分。起立性調節障害は、自律神経、ストレスが大きな要因であるため、生活習慣の見直し、セルフケアも重要になります。治療効果をより高めるため、持続力を高めるため行なってください。起立性調節障害の症状の再発防止にもつながります。鍼灸整骨つなぐでは、患者様がいち早く、より毎日が楽しくに暮らしていただけるように、鍼灸治療に加えてセルフケアにも力を入れています。

    姫路の起立性調節障害の予防について

    起立性調節障害の予防は、

    【食生活を整える】
    ・添加物の食品を控える(コンビニやファーストフード)
    ・糖質の摂りすぎ注意(ラーメンに丼ものなど✖️)
    ・夜遅い時間の食事はほどほどに

    【日常生活を整える】
    ・夜のスマホを止める
    ・ストレッチする
    ・入浴してお風呂に浸かる
    ・動きにくいパジャマは止める

    【自律神経を整える】
    ・適度な運動をする
    ・1日に1回真剣に5分深呼吸する
    ・朝日を浴びる

    【体のメンテナンスをする】
    ・定期的に治療を受ける
    ・月1回くらいがおすすめです

    姫路 鍼灸・整骨 つなぐでは、再発予防するための施術もおこなっています。お子様が、学校に行けないなど、成長期、思春期に家から出れないなどのお子様を救いたいです!姫路市や近辺で、起立性調節障害でお悩みの方は、姫路 鍼灸・整骨 つなぐに一度ご相談ください!公式ラインから無料相談できます!

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。