鍼灸・整骨 つなぐ

【偏頭痛の鍼灸治療】|姫路 鍼灸・整骨 つなぐ

[営業時間]
9:00 〜 21:00 / [定休日] 不定休

予約のお問い合わせ LINEから予約する

【偏頭痛の鍼灸治療】|姫路 鍼灸・整骨 つなぐ

【偏頭痛の鍼灸治療】|姫路 鍼灸・整骨 つなぐ

2024/03/05

姫路にある「鍼灸・整骨つなぐ」では、
偏頭痛治療に効果的な施術を提供しています。

症状が改善されない、治らない。
病院に行っても痛み止めだけで治らない。
と悩まされている方は、姫路鍼灸・整骨つなぐで受けてみませんか?

多く患者様が数回の治療で改善が見られ
偏頭痛がほとんどなくなった方も多いです!

偏頭痛持ちだから、、、
と諦めずに一度治療をして治しましょう!

目次

    偏頭痛とは

    偏頭痛は、頭痛でお悩みの中でも多い痛みの1つです。

    偏頭痛の特徴として
    ・ズキンズキンと脈打ちような強い発作が出る
    ・ロキソニンなどの薬が効かない
    ・低気圧によりひどくなることがある
    ・吐き気、嘔吐を伴う
    ・光や大きな音により頭痛がひどくなる
    ・頻繁に痛みが出る(1週間に数回)

    偏頭痛の原因はさまざまですが、
    ストレスや身体的な負荷、睡眠不足、
    免疫力の低下などが原因である場合があります。

    鍼灸整骨つなぐでは、偏頭痛の治療と予防に特化した
    鍼灸治療をおこなっております。

    偏頭痛の目の症状

    偏頭痛が目に関連していることがあります。一部の片頭痛の場合、目の周りの症状が現れることがあります。これには、以下のような症状が含まれます:

    眼の痛み: 眼球自体やその周りの領域の痛みが感じられることがあります。

    光過敏: 光に敏感になることがあり、明るい環境や輝く光を見ることで症状が悪化することがあります。

    視覚異常: 一部の人は、片頭痛の発作中に視覚異常を経験することがあります。これは「視野欠損」や「閃輝暗点」と呼ばれ、明るい点や波線のような視覚的な幻覚を伴うことがあります。

    これらの症状が片頭痛の一部である場合、それはしばしば「片頭痛と視覚的な不快感」または「視覚型片頭痛」と呼ばれます。これらの症状は通常、片頭痛の前兆として出現することがありますが、一部の人々は片頭痛の発作中にもこれらの症状を経験します。

    偏頭痛の原因

    片頭痛の原因は完全に理解されていませんが、
    複数の要因が関与していると考えられています。

    な原因やトリガーとして考えられる要因をいくつか挙げていきます

    神経学的な要因:片頭痛は、脳の神経活動の変化が関与していると考えられています。特に、脳の神経細胞の活動パターンの変化や神経伝達物質(セロトニン、ドパミンなど)の変動が片頭痛の発作を引き起こす可能性があります。

    血管の変化:片頭痛の発作時には、一部の脳血管が拡張し、その後収縮することが知られています。この血管の変化が片頭痛の痛みやその他の症状を引き起こす可能性があります。

    遺伝的な要因:片頭痛は家族間で頻繁に見られることがあり、遺伝的な要因が関与している可能性があります。特定の遺伝子変異が片頭痛の発症リスクを増加させる可能性があります。

    トリガー要因:片頭痛の発作を引き起こす可能性があるトリガー要因が存在します。これには、ストレス、特定の食べ物や飲み物(チーズ、チョコレート、アルコールなど)、睡眠不足、不規則な食生活、強い香り、明るい光、特定の薬物などが含まれます。

    ホルモンの変化:特に女性では、月経周期や妊娠中などのホルモンの変化が片頭痛の発作を引き起こす可能性があります。

    これらの要因が片頭痛を引き起こすメカニズムは複雑で、個々の患者によって異なることがあります。片頭痛の治療や管理には、個々の症状やトリガー要因に合わせたアプローチが必要です。

    偏頭痛治療

    鍼灸整骨つなぐでは、偏頭痛治療に力を入れています。偏頭痛は頭痛の一種で、片側の頭痛、吐き気、光や音に過敏に反応することが特徴です。ストレスや睡眠不足、食生活の乱れなど、様々な要因によって引き起こされます。当院では、鍼やマッサージ、指圧などを組み合わせた治療で、症状の軽減を目指しています。一般的に、痛みを和らげるだけでなく、原因にアプローチすることが大切です。当院では、そのためのアドバイスも行っています。食事や生活習慣を見直し、患者様が健康な生活を送れるようにサポートしています。偏頭痛というつらい症状に悩まれている方は、ぜひ一度当院にご相談ください。自然治癒力を高めながら、偏頭痛から解放されるようにお手伝いいたします。

    痛みが解消される

    痛みが解消されるというタイトルの通り、鍼灸整骨つなぐでは、患者様の痛みを解消することに特化した施術を行っています。 長年の経験を積んだプロの施術者が、症状に合わせた施術を提供。骨格の偏りや筋肉の緊張を矯正し、血液やリンパの流れを改善することで、痛みを根本から改善していきます。 また、患者様に合わせて選べる施術メニューや、骨密度の低下を防ぐ骨盤矯正、姿勢を良くするストレッチ指導など、痛みを改善するだけでなく、体全体のケアも行っています。 当院では、施術前にしっかりとカウンセリングを行い、痛みの原因を見極めます。原因が明確であれば、効果的で迅速な施術を提供しながら、患者様と一緒に痛みを改善していきます。 痛みが解消される鍼灸整骨つなぐで、痛みにお困りの方はぜひ一度ご相談ください。痛みから解放され健やかな生活を取り戻しましょう。

    首肩凝りコース

    5年10年お悩みの凝りも改善していきます

    睡眠改善コース

    睡眠障害は万病の元。朝スッキリ起きれるように

    疲労回復コース

    代謝や血流を取戻し、自分で回復できる体に

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。